陸上競技部 四日市市から取材を受けました
(令和4年10月14日(金))
陸上競技部 樋口七海さんが四日市市から取材を受けました
 本校陸上部3年生の樋口七海さん(美杉中出身)が、10月6日~10日まで栃木県で行われた国民体育大会陸上競技において、4×100mリレーで8位に入賞したことを受け、四日市市から取材を受けました。
 この取材には、同大会の4×100mリレーに出場し、8位入賞を果たした清水彩加さん(白子中出身)をはじめ、本校陸上部の1・2年生も参加しました。
 樋口さんは、5月に行われた全国高校総体三重県予選会で、11秒66の三重県高校新記録をマーク。全国ランキングトップで臨んだ8月の徳島インターハイでは怪我の影響で思うような走りができませんでした。
   雪辱を期して臨んだ国民体育大会では、見事に4×100mリレーで8位に入賞しました。取材で今後の目標を聞かれた樋口さんから、「まずは日本一になることが目標。そして世界で戦える選手になりたい」という力強い言葉が聞かれました。また、樋口さんの影響を受け、全国へ、そして日本一へ歩みを進めていく本校陸上部と樋口さんの今後の活躍が期待されます。
 この取材の内容は、11月27日(日)18時30分から三重テレビで放送される予定です。